ニトロプラスが2005年9月30日に発売したエロゲー。
CHAOS;HEAD、沙耶の唄に続きニトロプラス作品としては3作目のプレイでした。
クリア時間は7時間程。沙耶の唄より少し長い位といったところです。
ストーリー
21世紀初頭
前大戦以来、南北を他国に占領され続けている日本帝国において
首都ではなく最悪の無法都市となってしまった東京。 世界はテロリズムの
大流行の渦であるにも関わらず、東京には銃声は響かない。爆音が轟くこともない。
聴こえるものは剣撃の音。無数の刃鳴。
これは、そんな荒廃の都市で数多綴られた、小さな戦記録の一つ。
武田赤音と、彼に斬られた想い人の仇討を遂げんとする伊烏義阿との、相克の物語である。
全体の感想としては、面白かったです。
俺が剣道をやっていたというのもあるけど、こういう武士の戦いみたいな雰囲気はいいですね。
赤音が道場で形稽古をしていた時の解説なんかは素直に関心させられたりしました。
ただ説明が長いので人によっては辛いかも。
それと最後の赤音と伊烏の対決する場面のBGM。気に入りましたね。

ただ残念だったところは、主人公赤音の三十鈴を殺した理由。
真剣勝負の邪魔をされて怒るのはわかるけど、殺さなくてもいいんじゃないかいw
中々その理由が出てこなくて気になりながら進めていましたが、この理由はちょっとなぁ…
もう一つ欲を言えば戦闘にスピード感が欲しかった。戦闘中の説明が多すぎた感じがしました。
あと個人的には渡四郎兵に期待していたのですが、典型的やられキャラになってしまったのが残念。
もう少し活躍して欲しかったw
2週目のギャグ展開にはビックリしましたが、笑わせてもらいましたw
更に3週目の超展開は………
まさか石馬戒厳が女でさらに声優が北都南w
最近家族計画の青葉ルートをクリアしたばかりなのでテンション上がりましたねw
ミニゲームはやってないですがタイトルに吹いた。
ニトロのアホっぽさ(いい意味で が出てましたね。
人を選びそうですが、短くサクっと楽しめる点ではおすすめできるゲームだと思いました。
PR